それぞれに応じた謝礼金額をご設定ください。謝礼の金額は、調査に要する時間や内容によって異なり、明確な取り決めはございません。慣習的に決まっているだけです。
一般的な目安としては下記のようになりますが、お客様にご指定いただいた謝礼金額にて募集しております。
金額設定にお悩みの際は、過去の事例などを参考にアドバイスさせていただきますので、お気軽に担当者へご相談ください。
グループインタビュー(FGI)
グループインタビュー(FGI)とは、調査対象者を6人程度集め、モデレーターと呼ばれる司会者が調査テーマについて質問を行い、自由に発言をしてもらうことでさまざまな意見・情報を収集する調査手法です。消費者と直接対面することが最大の特徴で、消費者の生の声を収集することができます。また、グループ形式であるため、その相互作用で意見が活発になりやすく、多くの意見を収集しやすいというメリットもあります。
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会場調査(CLT)
会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。
対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。
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