ネットリサーチにおいてはフリーアンサーが充実している点を、リアル調査のリクルーティングにおいては対象者の質、参加状況、協力内容を高く評価していただいています。
弊社は、マーケティングリサーチにおいて重要なことは「モニターの質が確かである」ことであり、それこそがリサーチの品質に繋がると考えています。リクルーティングにおいては「適切な対象者を選び出すこと」がサービスの要です。
ネットリサーチ会社によっては、手あたり次第に集めたモニターの数を誇っている会社もあります。単に会員数を増やすだけならば、懸賞サイトを使ってプレゼント企画を定期的に実施したり、大規模な広告をうてば簡単です。
しかし、懸賞目的でエントリーしたモニターの回答は、品質を下げることはあっても上げることにはつながりません。中には、エントリー後は一切回答をしない人もいます。そういう人ばかりで構成されたパネルに対して、アンケートを取りたいと思うでしょうか?
モニター数が多ければ質のよい対象者が集まるのか?
長年リサーチに携わっておられる方や、複数の会社に依頼した経験をお持ちの方は、一概にそうとは言えない、ということをご存知だと思います。アスマークには、設立当初からネットだからといって無節操に人を集めないというポリシーがあります。
モニター募集方法・管理方法
アフィリエイト、自社アフィリエイト、友達紹介、純広告、モニターの相互紹介など、幅広いチャネル、幅広いジャンルから、偏りの少ないモニター組織を構築しております。アスマークでは、ネットリサーチにおいて重要なことは「手当たり次第に集めたモニター数の多さ」を誇ることではなく、「モニターの質は確かであるか」であり、ネットリサーチの品質に繋がると考えています。
> 詳しく見る
アンケートモニター
アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる