マーケティングリサーチQA

Q
ネットリサーチで分岐が複雑なんですが、別途料金がかかったりしりますか?
A
いいえ、基本料金は質問数×サンプルサイズによって決まるもので、分岐や絞り込みの回数に応じた追加料金は多くの場合発生いたしません。ご安心ください。

■基本料金に含まれている主なアンケート機能(オプション料金不要)

  • 回答の分岐 (例: 選択肢1にチェックがついたらQ2へ、それ以外はQ3へ)
  • 絞り込み (例: Q1でチェックしたものだけ、Q2で選択肢として表示させる)
  • FAの再提示 (例: 前問で回答者が入力したテキストを再提示する)
  • ランダマイズ (設問や選択肢の順序をランダムに並び変える)

上記はいくつあってもプラス料金はかかりません。

■ネットリサーチの基本料金に含まれないもの一覧(オプション料金がかかります)

  • スクリーニング料金(予備調査を実施する場合)
  • 単純集計、クロス集計、FA集計
  • 平均値、加重平均値算出
  • グラフ作成
  • レポート作成
  • 調査票作成

※調査票が確定していなくても、想定されているおおよその質問数を教えていただければ見積もりがお出しできます。お気軽にお問い合わせください。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | ネットリサーチの費用に関するQ&A