まず始めにFA(自由回答)が中心のプレ調査を行い、その結果を元に本番である「ツイッターについての1万人調査」の調査票を再構成し、実施いたしました。
ツイッター自由回答調査(プレ調査)
調査対象:よく投稿している人150人、見たことはあるが投稿していない人50人
割付:男女年代別均等
調査日:2010年6月17日~20日
ツイッターについての1万人調査
調査対象:全国15~69歳の男女 10,000人
割付:総務省統計局人口推計(09年10月1日現在)の都道府県別人口および年代別構成比に応じて
調査日:2010年7月14日~20日
※共にインターネット調査
尚、本書に掲載されている調査データやグラフの転載は禁じられております。
何卒ご了承ください。
関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる