弊社では、画像提出の専用フォームを調査の都度作成し利用しております。
画像提出の際に最も注意する点としましては、調査の意図に沿った画像を提出してもらうために、画像撮影時の注意点など、どのように記載すれば良いか、という点です。注意書きの内容や、記載位置(注意を促すタイミング)によって、画像の精度は大きく違ってきます。
画像提出が複数回に渡る場合、数日間に渡るような場合は、途中で止めてしまわないように、スクリーニング時点から意識しておく必要がございます。画像サイズが小さすぎたり、ピントがぼけている、暗すぎる場合などがありますが、そのような場合は再度提出してもらう必要がございますので、事前にアナウンスしておき、発生した際にはメールや電話にて再提出を依頼しております。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる