マーケティングリサーチQA

Q
競合他社ユーザーの顧客満足度をベンチマークとして、自社商品やサービスの強みや改善点を把握したい。
A
自社会員で実施したCS調査のデータをお持ちであれば、競合他社のユーザーを弊社のアンケートモニターよりスクリーニングを実施して抽出し、ベンチマークとするために必要な情報を収集いたします。

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自社・競合他社のいずれのCS調査データもない場合は、同様の方法で、それぞれのユーザーをスクリーニングを実施して抽出し、自社商品やサービスの強みや改善点を把握するために必要な情報を収集いたします。

 

顧客満足度調査(CS調査)

顧客満足度調査(CS調査)

顧客満足度調査(略してCS調査)とは、自社の商品ユーザーやサービス利用者から評価・改善点などのアドバイスをいただくための調査です。
顧客が満足する商品・サービスを提供し続け、既存顧客の満足度を維持するだけでなく、新規顧客獲得に結びつけるためにも非常に重要な役割を果たします。また、顧客の「継続購買」や「推奨行動」といった「エンゲージメント」につなげることにあります。

このような方へおすすめのコラムです。

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アンケートシステムASP

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アンケートシステムASPは、当社のネットリサーチで使用するアンケートシステムをASPとしてご利用いただけるサービスのことです。

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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