また、「コミュニケーションHUT」という、送付したテスト品を試用してもらい、こちらから用意したページに撮影した画像や試用感を都度、アップしてもらう → それに対して本部側(お客様側)から追加質問を投げかけたり、深掘りしたりと双方向のコミュニケーションを取りながら一定期間、試用テストを続けていただくパッケージがあります。お客様から質問やリクエストを投げていただくこともできます。
例)調味料を送付
日記調査
日記調査とは、一定期間継続して、対象者にWEB上の日記システムを利用して、生活行動や利用シーンの写真、商品利用の感想などを記録してもらう調査手法です。
●日記調査のメリット・デメリット
●日記調査の特長
●日記調査の流れ
上記内容等をご紹介しています。
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ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
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