マーケティングリサーチQA

Q
グループインタビューに参加いただくモニターを募集できますか?                                                                     
A
アスマークではグループインタビューに参加いただくモニターの募集業務を行なっております。                                                      ウェブでのスクリーニング回収に加え、内容確認のために候補者個々に電話を入れます。

電話確認は条件違いを防ぐための最も有効な手段です。ウェブでのスクリーニングだけでなく、再度、ポイントとなる重要な条件を電話で確認します。直接電話で話すことで、記憶違いや勘違いの場合はほとんど、この時点で見つけることができます。

使用銘柄などの記憶がハッキリしているのか、曖昧なのか、などもこの時点でわかります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

グループインタビュー(FGI)

グループインタビュー(FGI)

グループインタビュー(FGI)とは、調査対象者を6人程度集め、モデレーターと呼ばれる司会者が調査テーマについて質問を行い、自由に発言をしてもらうことでさまざまな意見・情報を収集する調査手法です。消費者と直接対面することが最大の特徴で、消費者の生の声を収集することができます。また、グループ形式であるため、その相互作用で意見が活発になりやすく、多くの意見を収集しやすいというメリットもあります。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定性調査 | グループインタビューに関するQ&A