マーケティングリサーチQA

Q
登録時に、重複登録の確認はどのような方法でしていますか?
A
同じメールアドレスでの複数登録、不正な文字、論理矛盾などをシステム的にチェックしています。

1.登録時のシステムチェック

同じメールアドレスでの複数登録、不正な文字、論理矛盾などをシステム的にチェックしています。

2.毎日の目視チェック

新規モニターの登録情報を、専属のモニター管理スタッフが“毎営業日”チェックし、システムではブロックできない重複登録や不正登録を発見し、除外しています。システムや関数だけでなく“目視”での丁寧なチェックも行っています。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

モニターリクルート

モニターリクルート

モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。

> 詳しく見る

モニターリクルートの電話確認

モニターリクルートの電話確認

グループインタビュー、会場調査、デプスインタビュー、訪問調査などのモニターリクルートでは、電話確認が条件違い、キャンセルを防ぐための最も有効な手段です。電話確認は、募集の際のスクリーナーの回答で対象条件に合致した方に対して、再度電話にて条件を確認するために実施します。

具体的な内容を紹介致します。

> 詳しく見る

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | リサーチモニターに関するQ&A