マーケティングリサーチQA

Q
長期モニターをリクルートする際、オーディションを行って決めたい。選考をしてのモニター決定というやり方はできますか。
A
オーディションをして、モニターを決定することは可能です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

実際に、スキンケア商品のモニター(3ヵ月間)を決定する際に【写真選考⇒数回の面談⇒モニター決定】という流れでリクルートをした実績があります。

ただし、募集画面の中で、
1.モニター決定までに、写真選考および数回の面談があること
2.応募いただいても、必ずしもモニターに参加できるわけではないこと
を明確に表記し、承諾を得ておく必要があります。

また、モニターに落選した方で、写真提供をしていただいた方、面談にお越しいただいた方には、段階に応じてそれまでのご協力に対する謝礼をお支払いします。(落選した方への謝礼は、無しにすることも可能ですが、モニターに負担を掛けた上で謝礼が無いケースがある場合、応募率が低くなる可能性があります)

 

モニターリクルート

モニターリクルート

モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | モニターリクルート業務全般に関するQ&A