実際に、スキンケア商品のモニター(3ヵ月間)を決定する際に【写真選考⇒数回の面談⇒モニター決定】という流れでリクルートをした実績があります。
ただし、募集画面の中で、
1.モニター決定までに、写真選考および数回の面談があること
2.応募いただいても、必ずしもモニターに参加できるわけではないこと
を明確に表記し、承諾を得ておく必要があります。
また、モニターに落選した方で、写真提供をしていただいた方、面談にお越しいただいた方には、段階に応じてそれまでのご協力に対する謝礼をお支払いします。(落選した方への謝礼は、無しにすることも可能ですが、モニターに負担を掛けた上で謝礼が無いケースがある場合、応募率が低くなる可能性があります)
モニターリクルート
モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる