マーケティングリサーチQA

Q
調査票の作成を依頼できますか。
A
はい、承っております。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

その場合は、調査の背景や目的、調査課題などをお伺いして、作成させていただきます。

ご自分で作成される場合は、以下の「アンケートの調査票の作り方」をご参照ください。

いただいた調査票はそのまま作成するのではなく、

  • 矛盾した質問はないか?
  • 答えにくい部分はないか?
  • 専門用語が入っていた場合、説明が必要か?

といったチェックをしますので初めてでも安心してお任せいただけます。
調査票のたたきをいただければ、営業とリサーチャーがチェックし、ブラッシュアップいたします。
画面を作成する実査担当も調査票を読み込み、設問の意味や意図を理解し、選択肢や設問構成の確認、ジャンプやランダマイズ設定など、確認・ご提案をいたします。

アンケートの調査票の作り方

アンケートの調査票の作り方

初めてアンケート調査をする方は、調査票(質問紙)の設問文と選択肢をどのように作っていくべきか悩まれると思います。こちらの資料は、アンケートの調査票の作り方と押さえるべきポイントをご紹介しています。

「アンケート調査を成功させるコツ」も合わせてご覧ください。

> 詳しく見る


アンケート調査を成功させるコツ

アンケート調査を成功させるコツ

マーケティング戦略の意思決定の判断材料となりうる、質が高い調査票を作成する為のアンケート調査を成功させるコツをレポートにまとめました。

●初めてアンケート調査を実施する
●アンケート調査の作り方がわからない
●アンケート調査で失敗したことがある
●より質の高いアンケート調査をしたい

上記のような当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A