マーケティングリサーチQA

Q
スキンケア製品のホームユーステストを企画しています。対象者の方に事前、事後にご自身でテスト製品試用部分の写真を撮影いただくことはできますか?
A
可能です。

最初の募集アンケートで写真提出が必須である旨、予めモニターに告知し、自身での写真の撮影ならびにデータでの提出が可能で、かつ写真提出に同意してくださった方に調査の依頼を行います。

写真については個人が特定されるような正面顔全体、といった指示は避け、テスト製品の試用部位のみに限定します。どうしても顔が映り込んでしまうようなケースでは、事前にその旨もモニターの許諾を取り付け、受理した写真には不要部分にモザイク処理するなど、個人が特定できないようにする必要があります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る


失敗しないホームユーステスト6つのポイント

失敗しないホームユーステスト6つのポイント

これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。

●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい

上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストに関するQ&A