ただし、モニターの安全を守る義務があるため、直接人体に触れる化粧品や、人体に摂取する食物や飲料など、テスト製品のカテゴリーによっては、「調査使用テスト品(上市前)安全性確認書」のご提出をお願いしています。
また、モニターに対しては募集アンケートの際に、市場にはまだ発売されていない製品のテストであることを明記した上で、参加意思の確認をします。
日本における安全性の確認が取れていない製品のホームユーステストでは、お引き受けできない場合がございますので、ご了承くださいませ。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
> 詳しく見る
失敗しないホームユーステスト6つのポイント
これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。
●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい
上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる