マーケティングリサーチQA

Q
販売予定の商品を、お客様に実際試していただき感想やアンケートなどに答えていただけたらと思っています。販売前の商品でも可能でしょうか?
A
未発売製品のホームユーステストも、多数実施経験もあり、対応可能です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

ただし、モニターの安全を守る義務があるため、直接人体に触れる化粧品や、人体に摂取する食物や飲料など、テスト製品のカテゴリーによっては、「調査使用テスト品(上市前)安全性確認書」のご提出をお願いしています。

また、モニターに対しては募集アンケートの際に、市場にはまだ発売されていない製品のテストであることを明記した上で、参加意思の確認をします。

日本における安全性の確認が取れていない製品のホームユーステストでは、お引き受けできない場合がございますので、ご了承くださいませ。

 

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る


失敗しないホームユーステスト6つのポイント

失敗しないホームユーステスト6つのポイント

これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。

●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい

上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストに関するQ&A