マーケティングリサーチQA

Q
サンプル品の調理を含むホームユーステストは可能ですか?
A
例えば、調査対象製品が複合調味料であった場合、そのテスト製品を使った完成品を画像に収めて提出、そのレシピを提出いただくなど、調理を含むホームユーステストは可能です。                                                                        調査対象製品が食材であった場合、その利用方法・アレンジ例などを聴取することもできます。

また、日記やブログ形式のアンケートにし、調査期間中にサンプル品を何度も使用していただくことも可能でございます。
食品についてのホームユーステストに際しては、モニター本人はもとより同居家族についても、食品アレルギーの有無を必ず事前に確認し、事故のないようにします。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る


失敗しないホームユーステスト6つのポイント

失敗しないホームユーステスト6つのポイント

これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。

●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい

上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストに関するQ&A