この場合、調査参加者に対しては参加同意書(秘密保持誓約書)への署名を義務付けます。
会場調査やグループインタビューの場合、調査終了まで、調査参加者から携帯電話やカメラ、タブレットなど撮影可能な機器を預かることもあります。また、位置や角度によって色の見え方が変わるようなパッケージの場合には、偏りのない調査を実施するため簡易的な照明を当ててパッケージを提示することもあります。
以上のような理由から、発売前の製品のパッケージテストは調査員の立会いの下、秘匿情報が守られる会場調査(CLT)での実施をお勧めします。
Neuro AI D-Planner
脳活動から仮想脳を作り出し、人がクリエティブを見た際の脳活動(反応)を予測し、その予測された脳活動とアンケートデータや実測データを学習させることで、定量的に多角的な予測ができるソリューションです。動画やパッケージに対する好感度やコンセプト伝達度、印象度、クリック率等の予測データを変換し数値としてアウトプットすることができます。
NeuroAIは、米国の人工知能学会(AAAI)に論文が採択された、世界に認められた技術であり、「脳科学×AI」の融合研究を世界に先駆けてマーケティングへと応用し、コンテンツを見ている人が何を感じているかを脳活動から予測することを可能にしています。
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パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】
パッケージ評価の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でパッケージ評価を実施できます。
●「パッケージ評価」の一般的な質問項目を知りたい
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上記に当てはまる方に、ぜひ読んでいただきたい資料です。
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