これらの特長によって、豊富な自由記述を得やすく、より生活シーンに即した細かなニーズの取得が可能になります。
写真回収を伴うケースでは、使用方法、使用場所など新たな発見が得られる場合もあります。
よく実施されるケースとしては、以下のような製品でよく実施されます。
化粧品、サプリメント、トイレット ロール、ペット用品、スナック菓子、アルコール飲料、鍋つゆ、等
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
> 詳しく見る
失敗しないホームユーステスト6つのポイント
これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。
●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい
上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる