従来型の日記調査は参加者が記録を取ることがメインでしたが、最新のシステムではコメント・画像をリアルタイムにモニタリングしながら、コミュニケーションを取ることができます。対話をすることで更に深堀ができるので定量+定性の要素を兼ね備えています。
日記調査
日記調査とは、一定期間継続して、対象者にWEB上の日記システムを利用して、生活行動や利用シーンの写真、商品利用の感想などを記録してもらう調査手法です。
●日記調査のメリット・デメリット
●日記調査の特長
●日記調査の流れ
上記内容等をご紹介しています。
> 詳しく見る
オンラインインタビューの特長とメリット・デメリット
インターネットを介してオンラインで行うインタビューです。通信環境とカメラ・マイク付きのパソコンがあれば、どこからもインタビューができます。
対象者もカメラ・マイク付きのパソコンまたはスマートフォンがあれば参加できますので、地方や希少なターゲットをリクルートしやすいというメリットもあります。オフラインで実施しているデプスインタビュー、グループインタビューをオンラインで実施できます。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる