課題(タスク)例
・冷蔵庫内の写真を回収
⇒実際の収納の様子を見ることで、アンケートでは聞き取れない部分も加味して対象者選定ができます。
・お店で指定の製品を購入してアンケートを実施
⇒店頭で実際に陳列場所・販促物・価格等を見てもらい、意見や感想を聞いた上で対象者選定できます。
・日記調査
⇒一定期間に渡る日記から、行動記録や生活パターン、写真等の詳細情報を元にスクリーニングすることができます。
上記は一例であり、また、複数の課題(タスク)を組み合わせた実施も対応可能です。
スクリーニング以外に課題(タスク)を実施することで、より豊富なデータ・情報から対象者を絞り込めるため、よりピンポイントで深い調査結果に繋がります。
モニターリクルート
モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる