通常、モニター登録の際に基本的な情報について聴取しているのですが、それとは別に特別パネルの質問項目を、“モニターへのアンケート”という形で定期的に情報を聴取しています。
BtoBパネルの場合、【配属部署】【役職】【従業員規模】【決定権の有無】等、ビジネスに関する情報を聴取しています。
そのため、アンケートを答えた方の情報のみを保有しているため、登録モニター数とは相違があります。
特別パネルの活用場面としては、大きく分けて二つあります。
“セキュリティソフトの導入に関する決定権を持つ方”を対象としてリサーチしたい場合、前述のBtoBパネルですでに聴取しておりモニター情報として保有しているため、該当モニターに直接アンケートを取ることができます。そのため、事前アンケート(スクリーニング)による絞り込みが(部分的に)不要になるため、スクリーニングでかかる費用を削減することができます。
また、保有側としては、事前に情報を把握しているため、サンプル回収の目測が立てやすく、精度の高い見積もり・スケジュールがすぐにお渡しできることにも繋がります。
お客様により良いサービスを提供できるよう、弊社でも特別パネルの充実を図っています。
アンケートモニター
アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる