マーケティングリサーチQA

Q
会場調査でパッケージテスト(パッケージ評価)をする際に、見るだけならWebでいいのでは?と思ってしまいますが、現場でCLT(会場調査)でやるメリットは何がありますか?
A
Webの場合、デバイスや環境によって見え方が異なるなど、対象者の条件に差が出る可能性がありますが、CLT(会場調査)では条件を揃えることができるというメリットがあります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】

パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】

パッケージ評価の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でパッケージ評価を実施できます。

●「パッケージ評価」の一般的な質問項目を知りたい
●「パッケージ評価」の質問の意図を理解してアレンジしたい

上記に当てはまる方に、ぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る


マーケティングリサーチQA

マーケティングリサーチQA

新商品のパッケージテストでの注意点などはありますか?

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A