サービスから探す
目的から探す
アスマークの特徴・実績
パネル
公開データ・資料
\ 調査の専門家に無料相談 /
ご相談はこちら
\ まずは料金を知りたい方はこちら /
見積り依頼はこちら
失敗しない試食・試飲調査
食品/飲料メーカーにとって、新商品の試食・試飲はつきものです。企画・開発メンバーやマーケティング部門で試食・試飲するのはもちろんのこと、ローンチ前に消費者調査として試食・試飲調査を行なうことも多いでしょう。
本書では、試食・試飲調査を初めて実施する方に向けて、調査を失敗しないためのノウハウを紹介しています。
> 詳しく見る
マーケティングリサーチQA
試飲・試食評価(テイストテスト)をする際に、相対評価の場合、後に飲んだ(食べた)もののほうが評価が高くなりませんか?
アスマークの編集ポリシー
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。