(下記例は一部となります。)
・アクセスパネルへの配信を優先(リバーサンプリングは非優先)
・ブラックリストの活用
・トラップ設問の挿入等
などを行っています。
そのため、「なりすまし」「機械回答」などを最大限排除できるような仕組みを構築できています。
※アクセスパネル:調査依頼に応じる意向を示して登録を行なったモニターのことです。潜在的な回答者のデータベースです。
※リバーサンプリング:回答者が他のオンライン活動をしている間にアンケートへの招待を行い、回答者を募集するオンラインサンプリング手法です。
海外調査(アンケート調査)
アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。
> 詳しく見る
海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点
「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。
●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない
これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる