国によって異なりますが、欧州・欧米ではクリスマスシーズン、中国・東南アジアでは旧正月や春節など、そのシーズン中に実査日やリクルート期間を設定しても協力率が通常よりもかなり低くなり、実施が困難になる可能性があります。
そもそも現地のパートナー会社がお休みである可能性も高いので、大型連休が予測されるシーズンの調査は避けることをお勧めしています。
海外調査(アンケート調査)
アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。
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海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点
「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。
●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない
これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。
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