マーケティングリサーチQA

Q
海外調査でホームユーステスト(HUT)を実施したいのですが、対象者のリクルートはどのように行っていますか。
A
海外でホームユーステスト(HUT)を実施する際には、定性調査で連携しているパートナー会社を通じて調査対象者をリクルートしています。リクルート方法は定性調査と同じく「機縁法」を用いて行っています。

国内でHUTを実施する場合、定量調査モニターに応募アンケートを配信し、その中から条件に合う対象者を選定することが可能です。しかし、海外調査では、定量調査のモニターから個人情報を取得できないため、定性調査用のモニターを使ってリクルーティングを行う必要があります。

そのため、定性調査と同様に、対象者条件に適した方が優先的に対象者として選ばれます。お客様側で対象者の選定を行うことはできませんので、あらかじめご了承いただければ幸いです。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

海外調査(アンケート調査)

海外調査(アンケート調査)

アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。

> 詳しく見る

 

海外調査 (インタビュー調査)

海外調査 (インタビュー調査)

年間3,000件を超える国内案件で培ったオペレーション能力を活かして、海外における定性調査を調査設計~実査~アウトプット納品までフルサポートいたします。
また、リクルートと謝礼のみなど、部分的な業務のご依頼でも問題ございません。自社のリソースだけでは手が届かない部分の補填としてもご利用ください。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAその他 | 海外調査(グローバルリサーチ)に関するQ&A