マーケティングリサーチQA

Q
海外でWebアンケートを実施する際、アンケート配信時の注意事項を教えてください。
A
海外調査では、出現率と回答時間に基づいて1サンプルあたりの単価が算出されます。そのため、回収期間中は毎日これらに大幅な変動がないか確認する必要があります。

配信はまず「ソフトローンチ」から開始します。ソフトローンチは目標サンプルサイズの約10%分を回収するための小規模な配信です。この段階で、見積もり時に想定した出現率や回答時間内に収まっているかを確認します。

問題がなければ、全サンプルを回収するための「フルローンチ」に移行します。一方、ソフトローンチの結果で出現率が想定を下回ったり、回答時間が上回った場合は、費用の調整や条件緩和についてご相談させていただくことがあります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

海外調査(アンケート調査)

海外調査(アンケート調査)

アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。

> 詳しく見る

 

海外調査 (インタビュー調査)

海外調査 (インタビュー調査)

年間3,000件を超える国内案件で培ったオペレーション能力を活かして、海外における定性調査を調査設計~実査~アウトプット納品までフルサポートいたします。
また、リクルートと謝礼のみなど、部分的な業務のご依頼でも問題ございません。自社のリソースだけでは手が届かない部分の補填としてもご利用ください。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAその他 | 海外調査(グローバルリサーチ)に関するQ&A