2024.03.08
古いペルソナ像から脱却する!リサーチにおける「若年層の定義」をセミナーで再理解
若者へ訴求するための最適解は?Z世代やα世代からなる「若年層」のリサーチ特性について、プロのリサーチャーがデータを基に紹介いたします。 株式会社アスマーク(東……
公開日:2024.01.18
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社FIELD MANAGEMENT STRATEGY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村健太郎)と、2024年1月24日(木)12:00に、新商品開発プロセスを効果的に開始するための課題コンサルティングとリサーチの選定方法について、共同開催形式にてセミナーを実施いたします。
https://www.asmarq.co.jp/seminar/fms_asmarq0125/
・自社課題に適した調査手法が分からない
・プロダクトが抱える課題を可視化したい
<背景>
新規プロダクトやサービスの開発時は、トレンドや未充足ニーズの発見にはじまる市場解析からマーケット規模の把握、いわゆるSTPの設定、やがて自社製品のターゲティングやコンセプトメイキングなど、フェーズに応じた多くのプロセスを踏む必要があります。
こうした全体像を描くにあたり、マーケティング戦略とそれに応じた適切な調査設計は不可欠であり、加えてリサーチ結果を成果に結びつける適切なコンサルティングの導入において、プロダクトの命運は大きく左右されます。
一方で、これほど多くの工程を踏む新商品開発において、一体何から手を付ければよいのか、そもそも何が課題か、悩まれる方が多いのも事実です。売れるプロダクトやサービスの起点においてはあらゆる知見と構想力が問われるため、多くの方は未踏の課題にしばしば直面されています。
そこで本セミナーでは、新商品開発プロセスを効果的に開始するために必要なポイントやベストプラクティスと、プロセスや課題に応じたリサーチの選定方法を、共催形式にてご紹介いたします。
年間6,000件以上の調査実績を誇るリサーチ会社である株式会社アスマークと、特に新規事業においては業界トップレベルの戦略コンサルタントを行う株式会社FIELD MANAGEMENT STRATEGYがタッグを組み、皆様の課題にお応えします。
<セミナー概要>
■プログラム概要
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
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