調査手法、マーケティングプロセスの工程から、課題に合わせたリサーチをお選びいただけます。
調査実績
年間調査実績:
取引企業数:
自社パネル数:
提携パネル数:
1,800
万人以上
定量調査とは「ターゲットの意識や行動レベルを数値データで収集」し、統計学的に分析する調査方法です。数字/データのアウトプットがメインとなるため、以下のような目的で用いられます。
市場実態の把握 / 使用(利用)・購入・U&A実態の把握 / 市場におけるポジショニングの把握 / コンセプトの受容性の把握 / 仮説検証 / 効果測定 等
定性調査とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法です。言葉/情報のアウトプットがメインとなるため、以下のような目的で用いられます。
ペルソナの構築 / コンセプト案の策定 / 仮説立て / タスク(課題)を実行する過程の観察 / 定量調査のプロービング 等
アスマークで実施可能なその他リサーチサービスの一覧です。業界随一のネットワークを持つため、定型化できない様々な調査にも柔軟に対応可能です。メニューにない調査でもお気軽にご相談ください
自社ブランドの現状を知りたい、 狙うべき市場を明確にしたい、商品の市場実態を確認したい、困りごとや不満、ニーズを明らかにしたい、新商品のアイデアを創出したいなどのコンテンツをご紹介いたします。
ターゲットをタイプ別に分類したい、 ターゲットがどのような人なのかを知りたい、 ペルソナを作成したい、 カスタマージャーニーマップを作成したいなどのコンテンツをご紹介いたします。
コンセプトの作成方法を知りたい、コンセプト案の絞り方を知りたい、コンセプトの受容性を知りたい、コンセプト受容の判断基準を知りたいなどのコンテンツをご紹介いたします。
誰の評価を取れば良いかわからない、 競合品より評価が高いのかを確認したい、 競合ユーザーからブランドスイッチさせたい、 妥当な販売価格を知りたい、 パッケージデザインの評価を確認したい、 模擬棚を使って視認性を確認したいなどのコンテンツをご紹介いたします。
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