参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
市場規模や参入企業、シェアなどを明らかにし、市場の概観を把握するための重要な手段である「市場調査」。一方で「マーケティングリサーチ」とは、特定のカテゴリのユーザー行動や意識を詳細に分析し、深い理解を目的としています。リサーチャーとして、化粧品・自動車・食品・飲料・サプリメント・人材・IT・B2Bなど、多くの業界のあらゆる分野の定量・定性調査を経験し、現在は株式会社エスアールエーの代表取締役社長を務める。定量・定性調査の企画設計から実査、分析・報告まで一貫して対応を強みとしている。多変量解析などの統計的分析やモデレーターとして定性分析、年間およそ200セッションのモデレーション実績を持つ。
武蔵野大学英文科を卒業後、2013年に新卒入社。モニターリクルート業務・リサーチディレクター職など数100件超のリサーチプロデュースを経て、2020年よりマーケティング業務へ従事。年間200件超開催する自社開催セミナーや共催セミナーの責任者を務め、並行しPR領域のインハウスデザインを推進。