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定性調査の質を高める ~カスタマージャーニーの活用術とは~12/1(火)
2020年12月01日(火) 12:00-12:50
定性調査の質を高める ~カスタマージャーニーの活用術とは~
発言を深掘りすることで、言葉の真意を探り消費者のインサイトを知ることができる「定性調査」。しかし欲を言えば、その対象者の発言が生まれた行動文脈を計るために、一人ひとりのバックボーンも知りたいところです。
そこで活用できる素材の一つとして「カスタマージャーニー」が挙げられます。
■カスタマージャーニーとは?
顧客が商品を認知し学び比較検討の末、購入(もしくは購入をしない)といった、一連の行動の流れを旅にたとえて「カスタマージャーニー(顧客の旅)」と呼びます。顧客の行動を時系列に並べ、ポイントごとに顧客の感情・思考、抱えるであろう課題を洗い出すことができるフレームワークです。
ではカスタマージャーニーを定性調査に取り入れるには、どのような方法があり、どのように構成することが適切でしょうか。
今回は、定性調査のスペシャリスト、株式会社シー・ユーの代表取締役早尾恭子氏を迎え、定性調査手法のバリエーション理解に役立つ、無料講座を実施いたします。
■プログラム概要抜粋
・マーケティング課題別・活用シーン
・カスタマージャーニーを企画に取り入れよう
・カスタマージャーニーで得られる結果とは
定性調査を専門的にシリーズ解説する無料WEBセミナーの第1弾となります。この機会に是非、有意義な調査設計の理解へお役立てください。
【定性調査の応用を学びたい】
【自社課題に適したワークが知りたい】
【カスタマージャーニーを作りたい】
【カスタマージャーニーの構成を学びたい】
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こんなお悩みをお持ちの方へご参加をお勧めします。
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。