※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
質の高い調査設計や鋭い対象者の発言など、市場調査の成功には様々な要素が必要です。しかしながら実は、あなたご自身が考える「仮説」。これが最も重要なポイントであることをご存知でしょうか。モデレーター歴20年以上。モデレーター実績年間300本以上。マーケティングの定性調査として行われる、グループインタビュー・デプスインタビューのプロ、「モデレーター」として活躍。 調査プロジェクトの企画設計から実施、分析までトータルに行う。2001年より、自社にてモデレーター養成講座を開講し、後進のモデレーター育成を開始。 その他、ビジネス講座講師、大学のマーケティング授業講師、企業向けの講習も担当。著書として「モデレーター聞き出す技術/すばる舎」。