こちらのセミナーは
受付終了となりました。

オンライン 初心者向け 定性 定量 その他

【動画セミナー】~モデレーター対談~ オンラインインタビューの成功と失敗 9/4(金)12:00

2020年09月04日(金) 12:00-13:00
 ※10分前からログイン可能です。



~モデレーター対談~ オンラインインタビューの成功と失敗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※7月29日(金)に実施いたしました、オンラインインタビューに関するWEBセミナーを
 好評につき動画セミナーとして無料公開いたします。



定性調査に欠かせないのが「モデレーター(ファシリテーター・インタビュアー)」の存在です。モデレーターは単純に話の進行を促すだけではなく、参加者の発言一つ一つをその場で拾い上げ、定性的観点で分析していく必要があります。
オンラインインタビューにおいては、物理的障壁が伴うため、より高度なモデレーションスキルが必要となります。


■こんなお悩みはないですか?
・オンラインインタビューのモデレーションが不安
・オンラインインタビューを成功に導く秘訣が知りたい
・来場型調査とオンラインインタビューの使い分け方法が知りたい
・オンラインインタビューの事前準備が知りたい


今回のセミナーでは、現在定期的に開催している「失敗しないオンラインインタビュー」のセミナーに参加された方からのご要望に応え、【モデレーター】の専門的な知識と経験を元に、オンラインインタビュー調査を成功に導くノウハウをご紹介させていただきます。

モデレーター目線による設計~当日におけるオンラインインタビューの実情を 、鋭い洞察・分析力により数々の定性調査を成功に導いてきたプロのモデレーター2名より、アスマーク社員の司会進行のもと対談形式でお届けいたします。


【オンラインインタビューを調査手法として取り入れたい方】
【オンラインインタビューのモデレーションをする方】
【オンラインインタビューを成功させたい方】 へご参加をお勧めします。

※※本セミナーは事業会社様向けの内容となっておりますため、
  同業の方はご参加をお断りさせていただく可能性がございます
  予めご了承くださいませ。※※

登壇者プロフィール

株式会社エムプラス 溝口佳奈代氏

・モデレーター暦:20年以上
・モデレーター実績数:年間500本 オンラインインタビュー実績数:100件以上
・1995年4月-2006年4月 マーケティングリサーチ会社において、調査企画、定量・定性調査、市場分析、 生活者行動分析、企業分析等、幅広い分野においてマーケティング全般を経験
・2007年5月-現在 株式会社エムプラス設立、ならびに同社代表取締役に就任定量調査および 定性調査のリサーチャー/アナリストとして活動モデレーター、報告書作成も実施

フリーランス 田中ゆかり氏

・モデレーター暦:17年
・モデレーター実績数:年間400本前後 オンラインインタビュー実績数:20件前後
・1984年~1991年まで、大手企業の企画部門にてSP・商品開発等マーケティング業務を経験
・1992年~2014年まで、調査会社に登録。電話インタビュー、店頭でのプロトコル手法による観察及びインタビュー、自宅訪問型の行動観察及びデプスインタビュー、サイトでのコミュニティ運営(含MROC)、グループインタビュー、サマリ作成に携わる
・2010年梅澤伸嘉氏のダイナミックインタビューに関する講習を受講後プロ司会者の認定を取得

受付終了

このセミナーは終了いたしました。