弘前大学大学院人文社会科学研究科社会心理学専攻修士。 大手チェーンストアで売場を5年経験後、2011年中途入社。アンケート画面作成・データチェック・集計を担当後、現在は定量調査の企画・設計から分析・報告書作成までを主に担当。 生のデータを扱ってきた経験から、調査の品質に関心を持ち、自社の実験調査企画や、他社との共同調査に関わる。 また、JMRAにおける公的統計基盤整備委員会の委員も担い、社内外のデータ活用にも積極的に研究を進めている。
外資系調査会社、外資系広告代理店、大手通信会社を経て、10INC.を設立。一貫してリサーチやマーケティングの業務に従事。異なる立場を経験した視点と、定量・定性(モデレーション含)・MROCと幅広い手法に精通することによる統合的なリサーチアプローチが強み。ナショナルクライアントのリサーチコンサルティングや大手調査会社の顧問にも携わる。また、JMRAのアニュアルカンファレンスにてMROCのテーマで登壇経験を持つ。