オンライン
初心者向け
定性
定量
その他
【動画セミナー】未顧客・ノンユーザーの理解を深める 「新規/既存事業に応じたペルソナ作成」 3/14(木)
2024年03月14日(木) 12:00-12:45
※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
ペルソナの対義「シャドウ」とは?
よりシャープな「ターゲティング」に役立つ技術の代表に「ペルソナ設計」が挙げられます。一般的に「ペルソナ」は、ターゲットとする顧客層を代表する"架空人物"を想定し、彼らの生活スタイル、ニーズ、行動パターンなどを理解することが目的です。
ペルソナ設計により、プロダクト・サービスと消費者のタッチポイントやジャーニーの作成がよりリアルにイメージでき、その結果得られるターゲット設定のミスマッチングを防ぐだけではなく、より精度の高いコミュニケーションやプロダクト設計が実現できます。
しかし近年ではAIによる急速なDXの加速により、従来のマーケティングリサーチ手法は徐々にシフトチェンジを遂げつつあります。そこで今回は、ペルソナのケースバイケースについてセミナー形式にてお届けします。
ペルソナの対義である「シャドウ」すなわち「ノンユーザー・未顧客」の視点や、「新規・既存事業に応じたペルソナ作成」など、既成概念の枠を超えた「ペルソナ設計」について豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏を招き、総合的に見解をお届けいたします。
この機会に、自社が置くペルソナの概念を今一度見直し刷新いただき、事業発展へ直結頂けますと幸いです。※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。
こんな人にお薦め
-
従来のペルソナ設計から脱却したい
-
事業特性に応じたペルソナ設計を学びたい
-
ノンユーザー市場への介入余地が知りたい
プログラム
-
ペルソナとクラスター(ターゲット)の違い
-
新規/既存事業に応じたペルソナ設定
-
ペルソナ対義「シャドウ(ノンユーザー)」の理解