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『オンライン下で顕在化する組織課題とコミュニケーションのあり方』〜 新しい在席管理と教育研修の視点から 〜8/26(水)

2020年08月26日(水) 11:00-12:00

共催WEBセミナー


   ※本セミナーは共催での実施となります。
    頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において
    各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。



リモートワークや時差出勤の日常化など、ニューノーマルな働き方が期せずして始まり、
社内体制の整備に追われる企業も多いのではないでしょうか。

リモートワークにおける「組織の新しい働き方」が浸透する中で、
マネジメントから成り立つ
「教育研修」や「業務の可視化」、
「新たな社内コミュニケーションの在り方」など
様々なビジネス課題が、浮き彫りになっています。

例えば、コロナ禍における2020年の新入社員にとって
リモートワークが、社会人慣習の一つとなる方は非常に多いでしょう。
従来、先輩が寄り添い、OJTを行っていた、かつての日常から、
新たな形態の「教育研修」を整えるにあたり、安心感の充足を行うなど、
体制整備の推進が必須となる未来が迫ってきています。

本セミナーは、ヒューマンリソースの分野から質の高い人材成長と採用を育む、
人材育成のプロである「株式会社リエゾ」様との【共催セミナー】となります。
アスマークがリリースする在席管理ツール「せきなび」の開発ノウハウと共に、
今回は共催により生まれる観点から、リモートワーク時代における、
新しい「教育研修」や「在席管理」の在り方について紹介いたします。

リモートワークの推進により、
【正しいマネジメントの在り方が分からない・・・】
【コミュニケーションが組織課題として顕在している・・・】
【社内の在席管理ができていない・・・】
このようなお悩みを持つ方へご参加をお勧めします。

登壇者プロフィール

株式会社リエゾ 取締役 小池翼

大学卒業後、大手人材サービス会社に入社。学生向けキャリア支援セミナーを通して、年間で2000名以上の就職を支援。2年目には、学生向け就職イベントの企画を通して、1万人を超える学生に、企業との出会いの場を提供。
その後、採用コンサルタントとして、東京、神奈川、大阪で企業の採用基準、選考プロセスの策定、社員研修の実施など、包括的な新卒採用支援に7年間従事。同時に、営業マネージャー、営業部長としてマネジメントの経験を積む。2013年6月より株式会社リエゾへ参画し、医療・福祉業界に対する教育研修の体系化に従事。民間企業には、採用基準の策定や組織分析等を中心に新卒・中途採用の支援や組織分析、また各種研修を実施。
一方で、転職希望者や新卒の就職希望者のキャリア相談、自社のインターンシップを通したキャリア支援にも携わり、現在は現在取締役を務める。

株式会社アスマーク 新規事業グループ 奥津直樹

新卒にて大手旅行代理店で法人営業を経験後、2015年中途入社。
マーケティングリサーチの営業社員として主に⾷品・出版・通信業界などのお客様へ向け、ニーズに合わせた調査⽅法を提案・企画。
入社3年目からはマネジャーとなり、主に事業会社を担当するチームの立ち上げからマネジメント等を行う傍ら、RPAやHRTech領域への新規事業立案と推進を兼務。
2020年6月からは新規事業チームを新設し、新規事業グループのマネジャーとして活躍している。

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