※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
マーケティングリサーチを行う上で肝となる「調査設計」。あらゆるお客様より調査のご依頼を頂く中で、「調査企画書」の書き方・考え方へ課題を抱え、マーケティング課題から調査企画への落とし込みに悩む声は散見され、実態として多く顕在しています。
アスマーク食品が新商品Aを上市してからおよそ2年が経過した。
コロナ禍の中で外食頻度が減ったため新商品Aは自宅で食べるものとして飛ぶように売れた。
しかしながら、上市直後と比べると売上が落ちてきている。
また、市場は伸びていることもありカテゴリが落ちているわけではないことは明らかだ。
そこで新商品Aの売上低迷の要因を突き止め、今後の改善策について検討したい。
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リサーチャーとして、化粧品・自動車・食品・飲料・サプリメント・人材・IT・B2Bなど、多くの業界のあらゆる分野の定量・定性調査を経験し、現在は株式会社エスアールエーの代表取締役社長を務める。定量・定性調査の企画設計から実査、分析・報告まで一貫して対応を強みとしている。多変量解析などの統計的分析やモデレーターとして定性分析、年間およそ200セッションのモデレーション実績を持つ。