こちらのセミナーは
受付終了となりました。

A-streamingへの無料登録で
同じ内容のセミナーがご視聴いただけます。

オンライン 初心者向け 定性 定量 その他

【動画セミナー】今必要な”ユーザー視点”のリアルなコンセプト 7/27(水)

2022年07月27日(水) 12:00-12:45 リサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長 早尾氏と一緒に「ユーザー視点のコンセプトメイキング」について無料でコーチングします。

※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。

大小かかわらず、世の中の全ての製品やサービス、広告などのコミュニケーションに必要となる「コンセプト」。 製品コンセプトは、主にプロダクト起点から生み出されるアイデアに対して、作り手・売り手の意見や仮説が織り交ぜられ、ブルーオーシャンを狙い推敲を重ねて完成していきます。

従って、コンセプトメイキングの過程においては「自社で売りたいコンセプト」や「競合との差異」などについ、注視しがちに。気付けば”ユーザーのインサイト”とかけ離れてしまう、なんて事態も免れません。
ではユーザーの求めるリアルなコンセプトは、どのように探ればよいのでしょうか?

今回は業界を代表するリサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長・早尾恭子氏と株式会社アスマークの畠が「コンセプトメイキング」に特化し、無料で皆様のお悩みへリーチいたします。 ご参加者様全員へ、アスマークのオリジナル資料「コンセプト調査の調査票作成のポイント」のご提供も。

こんな人にお薦め

  • 作り手目線のコンセプトを見直したい
  • コンセプトに活かせる良い仮説を導きたい
  • コンセプト作成の事例が知りたい

プログラム

  1. リアルな事実からコンセプトのインサイトを導く
  2. 事例でみるコンセプトメイキング
  3. 定性調査でできるコンセプト調査
  4. コンセプト調査・実例の紹介

登壇者プロフィール

株式会社シー・ユー

代表取締役
早尾 恭子

モデレーター歴20年以上。モデレーター実績年間300本以上。マーケティングの定性調査として行われる、グループインタビュー・デプスインタビューのプロ、「モデレーター」として活躍。 調査プロジェクトの企画設計から実施、分析までトータルに行う。2001年より、自社にてモデレーター養成講座を開講し、後進のモデレーター育成を開始。 その他、ビジネス講座講師、大学のマーケティング授業講師、企業向けの講習も担当。著書として「モデレーター聞き出す技術/すばる舎」。

受付終了

このセミナーは終了いたしました。