一言で顧客満足度調査といっても、次の3つの実施ケースが存在します。
それぞれ実施方法が異なるため、料金感も変わってきます。実施ケースごとの特徴と見積り例をご用意しましたので、ご参考ください。
※別途、調査全体の管理費用が発生する場合があります。
顧客名簿・会員リストに対して実施するプラン
店舗への来店客・イベントへの来場者に対して実施するプラン
調査モニターに対して実施するプラン
顧客のメールアドレスが反映された名簿リストに対して、メールでアンケートの配信を行います。メールの配信は、お客様からでも弊社からでも配信可能で、未回答者への督促も簡単に行えます。ケースとしては最も多い実施方法です。配信するリストの件数に合わせて、アンケート画面の個別URLを用意し、回答したURLから誰が回答したのかを識別することができます。
メールアドレスがない顧客リストに実施する場合は、アンケート画面へ誘導するQRコードを記載した案内文書を郵送する必要があります。この場合、QRコードから回答したWEB回答と紙アンケートで返送され回答用紙の回答データを統合させるケースが一般的です。
リストのメールアドレスの有無に関わらず、事前に顧客満足度調査(CS調査)の実施の旨を顧客様に伝えておくことで回答率を高めることができます。
メールアドレスがあるリスト
画面作成 | 150,000~ |
---|---|
配信代行 | 80,000※内容により変動 |
ユニークURL作成 | 20,000 |
一時保存機能 | 10,000 |
調査票作成 | 100,000~ |
---|---|
集計 | 50,000〜 |
レポート作成 | 200,000~ |
メールアドレスがないリスト
画面作成 | 150,000~ |
---|---|
QRコード発行 | 10,000 |
依頼状 | 30円/1枚※サイズ:A4 印刷:モノクロ両面 |
---|---|
説明書 | 30円/1枚※サイズ:A4 印刷:モノクロ両面 |
紙アンケート | 80円/1枚※サイズA4 印刷:モノクロ両面 製本:中綴じ8P |
発送用封筒 | 40円/1枚※資材:角2封筒クラフト〈茶〉テープ付き 印刷:片面モノクロ |
返送用封筒 | 40円/1枚※資材:角2クラフトパッカー〈茶〉、返送伝票貼り付け |
発送伝票出力・貼付 | 30円/1枚 |
郵送料(発送) | 250円 |
郵送料(返送) | 250円 |
調査票作成 | 100,000~ |
---|---|
データ入力 | 紙アンケートの回収数と調査票の内容により変動 |
集計 | 50,000~ |
レポート作成 | 200,000~ |
QRコードにてチラシ・レシート・店頭POP等から実際の来店顧客様をアンケート画面へ誘導し、サービス・接客・店の雰囲気・POPへの評価等の効果測定をすることができます。実際に店頭にお越しされている方がアンケート対象となるので、より細部に対する評価が期待できます。
店頭でのキャンペーンの効果測定とも相性が良く、専用スタッフを配置したり、回答者へのノベルティを用意することで回答率を上げることができます。
店舗以外でも、イベントや展示会の来場者に対しても実施することができます。
画面作成 | 150,000~ |
---|---|
QRコード発行 | 10,000~ |
調査票作成 | 100,000〜 |
---|---|
集計 | 50,000〜 |
レポート作成 | 200,000~ |
「直近●年以内に●●を購入した人」「月に●回の頻度で●●へ行く人」「●●のサービスを利用したことがある人」等条件を絞ることで、調査モニターの中から該当顧客を抽出することができます。
ただ、ニッチな市場であったり、そもそも顧客様の総数が少ない場合は条件合致者が出ない可能性もあるため、実施できないケースもあります。
スクリーニング | 35,000~※該当顧客の抽出条件により変動 |
---|---|
画面作成 | 40,000~※サンプルサイズにより変動 |
調査票作成 | 100,000〜 |
---|---|
集計 | 50,000〜 |
レポート作成 | 200,000~ |