オーダーメイド型アンケートをご検討でしたら
お気軽にご相談ください。
専門コンサルタントが最適なプランをご提案いたします。
従業員満足度調査でいままで気づかなかった従業員の意見を聞きとり、
業績や企業価値の向上に結びつけることができる!
貴社の課題に合わせ、完全オーダーメイド型の社内アンケート調査が実施できます。
ES調査でも、「設問ボリュームを抑えて簡易的に実施したい」「すでに設問内容が決まっている」という場合はこちらのサービスとなります。
こちらのサービスは下記のような場合に向いています。
質問項目は以下の3つのパターンからお選びいただけます。
等、お客様でご用意されたもので実施することができます。
アスマークのテンプレート項目にて実施することもできます。
お客様の課題に応じ、専門リサーチャーがゼロベースから調査票を作成します。
1、2の場合、アンケート項目を作成し直す必要はありませんので、基本料金だけで回答データを集めることができます。
3の場合、別途オプションで調査票の作成費用が発生します。
配信方法は、様々あり、例えば、従業員リストを活用してメール配信、QRコードを活用してアンケート画面へ誘導させる、などございます。
ネットリサーチ業界での豊富な経験を活かし、最新のデータベースから、他社には真似できない分析サービスをご提供いたします。
ネットリサーチ業界ならではの強みとして、常に最新のデータベースの取得が可能です。数年に一度しか更新されず、ざっくり大枠で括った業界での水準値で比較するのが一般的ですが、弊社では都度比較対象データを抽出し、細かい業界や役職、あらゆる切り口での比較が可能なため、正確なデータとの比較分析ができます。
他社様で過去に実施されたデータを合わせ、経年比較レポートの作成も可能です。全てリサーチャーによる手作業でのレポーティングなので、どのようなアウトプットにも柔軟に対応いたします。
消費者調査では頻繁に自由回答の集計/分析が用いられます。自由回答(FA)の内容を意味の似通ったカテゴリーごとに分類(コーディング)し、その出現頻度や相関関係などを分析(テキストマイニング)することができます。テキストデータの可視化及び定量化に有効で、分析により見えないポジ・ネガや、単語の繋がりが分かります。
正確な回答データを集めるためには、システム上での制御は欠かせません。回答グループごとに表示する設問を変えたり、前問で選んだ選択肢を再表示するなど、多様な機能を使い分けます。
アスマークは、“複雑な調査”を得意とするため、アンケート画面の分岐やロジックについても同様に、複雑な設定にも充分対応が可能となっております。他社では難しい、部署毎に表示する設問を変えたり、複数のグループ会社にまたがるような複雑な設計の調査でも対応しております。
英語・中国語をはじめ、様々な言語にシステム対応していますので、海外支社や海外のグループ会社への調査も可能です。翻訳対応もお受けしております。
お客様のご要望に合わせて、ブランドのロゴを入れたりデザインをコーポレートカラーにしたりカスタマイズが可能です。
アンケートのボリュームが多い場合、回答者にとっては、アンケートを途中で中断したいこともあるかと思います。アンケートの途中保存機能もありますので、続きから回答いただくことが可能です。
課題に対して、仮説を立て、その仮説をもとに調査を設計していきます。
アンケートの調査票を作成し、FIXする工程です。
調査票のアンケート画面作成をし、配信~データ回収を行ないます。
回収したデータをチェックし、ローデータを納品します。
GT/クロス・集計表納品
仮説が正しかったのか、あるいは間違っていたのか、分析してレポートを作成します。
※ローデータに質問票も付いています。