【定性調査編】カテゴリ別で解説!マーケティングリサーチ用語集16選
数値化できない質的なデータから、プロダクトの仮説や製品ベネフィット、消費者ニーズを図ることができる定性調査。
インタビューを始めとしたこれら調査は、実施することで、商品の真価や消費者の深層的なインサイトを得ることが可能であり、
マーケティングに関わる多くの方へ、是非自社製品の価値向上を目的に、取り入れて頂きたい段階となります。
本資料では、そんな「定性調査」の基礎から応用に関わるワードを16選、網羅的に厳選いたしました。
手元に1つは置いておきたい「定性調査の索引」として、是非ご活用ください。
<解説用語・一部抜粋> ※全14ページ
・デプスインタビューとは
・ペルソナとは
・ラダーリング法とは
…他 全16ワードを解説!
下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- 定性調査の基礎知識を今一度見直したい
- リサーチ手法の最適な使い分け方を理解したい
- 分析手法の定義を理解して、選択肢を拡げたい