【定量調査編】カテゴリ別で解説!マーケティングリサーチ用語集56選
様々なマーケティングの課題を数値データとして可視化できる「定量調査」。
その「定量調査」は、その特性から以下のようなメリットがあります。
・回答協力を得やすい
・全体像を把握できる
・施策の判断材料になり得る
そんな「定性調査」に関わる分析手法や関連するワードの知識は、理解が深まることで各数値の定義が読み取れるようになるなど、「マーケティング課題」の解決・「売れる商品」の可能性の引き上げに直結します。
本資料では、初歩~応用まで全ての面でご活用いただける、定量調査にかかわるワードを56ワード厳選しております。
用語集は充実の全45ページ!手元に一つは置いておきたい「定量調査の索引」として、是非ご活用ください。
<解説用語・一部抜粋>
・回帰分析とは
・会場調査(CLT)とは
・ハッチングとは
…他 全56ワードを解説!
下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- マーケティングに関わる用語をイチから理解したい
- 定量調査における分析手法の定義を理解して選択肢を拡げたい
- 定量調査を検討(実施)するので、各用語について見ておきたい