マーケ戦略をシャープにする「正しい仮説の立案・検証方法」

製品やサービスの開発過程におけるリサーチ段階で、開発者の「仮説」はいわばプロダクト命運を握る核ともいえます。
調査においての「仮説」は、製品やサービスの明らかにすべき調査課題を見つけるカギとなり、正しい方向性を見極め効果的な戦略を立てるためには、適切な仮説の立て方が不可欠です。

本資料では、リサーチにおける「仮説」の立案方法と検証のプロセスに焦点を当て、「消費者ニーズに基づく製品開発」に活きる、「仮説構築」のノウハウとコツをご紹介。
リサーチ仮説の立案から検証に至るまでの実務的プロセスで解説いたします。

この機会に、調査の視点がよりシャープに持てる「仮説構築力」を身につけていただき、実践的な洞察へ生かしていただけますと幸いです。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • 「仮説構築」についてイチから学び直したい
  • 調査すべきマーケ課題を見極めたい
  • 仮説の立て方を誤り、調査を失敗したことがある

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。