オンラインでの試飲・試食調査のメリット・デメリット~定性調査編~

試飲・試食調査(テイストテスト)は、以下目的のために行われる調査活動です。
・飲料や食品の味覚評価
・コンセプトやパッケージとの合致度などの評価

オフラインで実施する場合は、テスト製品の保管湿度や量の均一化はもちろん、製品の保存状況や製品を照らす室内灯まで、細かく気を遣ったオペレーションが当社では整っております。また、オンラインでの実施も行っております。この資料では、そのオンラインでの試飲・試食調査について、メリット・デメリットや調査フロー、調査事例、調査のコツをまとめました。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • コロナ禍の試飲・試食調査をオンラインで実施したい
  • オンラインインタビューで調査に失敗したことがある
  • オンラインでの試飲・試食調査のコツを知りたい

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。