オンラインでの試飲・試食調査のメリット・デメリット~定性調査編~
試飲・試食調査(テイストテスト)は、以下目的のために行われる調査活動です。
・飲料や食品の味覚評価
・コンセプトやパッケージとの合致度などの評価
オフラインで実施する場合は、テスト製品の保管湿度や量の均一化はもちろん、製品の保存状況や製品を照らす室内灯まで、細かく気を遣ったオペレーションが当社では整っております。また、オンラインでの実施も行っております。この資料では、そのオンラインでの試飲・試食調査について、メリット・デメリットや調査フロー、調査事例、調査のコツをまとめました。
下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- コロナ禍の試飲・試食調査をオンラインで実施したい
- オンラインインタビューで調査に失敗したことがある
- オンラインでの試飲・試食調査のコツを知りたい