顧客満足度調査(銀行)のテンプレートと解説

近年、銀行業界は急速な変化に直面しています。従来の窓口接客が減少し、ATMが増加するなど、顧客との接点が変化しています。同時に、ネットバンキングの普及や新たな金融商品の展開により、顧客を取り込むための競争が激化しています。このような市場環境の中で、銀行は自身の競争力を強化し、既存顧客を維持し新たな顧客を獲得する必要があります。
その解決策の一つとして、顧客満足度調査(CS調査)が注目されています。本稿では、銀行の利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートを解説し、課題の把握と改善の手段を探ります。
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。解説したテンプレートは無料でダウンロードできます。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
  • 直近の1年間で、銀行を利用した方への「顧客満足度調査」を検討している
  • テンプレートを利用して銀行利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

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