顧客満足度調査(教育サービス)のテンプレートと解説

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。子供を学習塾に通わせている場合は、子供だけでなく親も対象としています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
  • 学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を検討している
  • テンプレートを利用して「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を実施したい

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。