顧客満足度調査(医療機関)のテンプレートと解説
自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
- 予防接種、健康診断、診察、入院などの医療行為を受けた方への「顧客満足度調査」を検討している
- テンプレートを利用して「医療機関」受診者への「顧客満足度調査」を実施したい