顧客満足度調査(介護サービス)のテンプレートと解説
介護サービスは、高齢化社会が進む中でますます重要になってきています。利用者満足度を向上させることは、利用者の家族や関係者にとっても大きな意味を持ちます。しかし、介護サービスの利用者満足度を測定することは容易ではありません。そのため、本コラムでは、介護サービスの利用者満足度をアップするための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを解説します。
このテンプレートを使うことで、利用者の声を集め、サービスの改善点を明確化することができます。介護サービスの利用者満足度を向上させ、利用者とその家族の幸福につながる具体的なアプローチを提供することを目指しています。
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
- 介護サービスを受ける本人とその家族への「顧客満足度調査」を検討している
- テンプレートを利用して「介護サービス」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい