顧客満足度調査(オフィス機器のメンテナンス事業者向け)のテンプレートと解説
オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。
この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者
また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
- 中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者への「顧客満足度調査」を検討している
- テンプレートを利用して「オフィス機器のメンテナンスサービス」についての「顧客満足度調査」を実施したい