
2020.03.04
NPS®調査とは?顧客満足度との違い、計算方法、事例まで詳細解説
NPS®は近年注目を集めている顧客ロイヤルティを測定する指標の一つです。従来の顧客満足度調査とは異なるアプローチで、顧客との関係性を定量的に評価することができま……
公開日:2019.12.04
例えば「これらのビールの銘柄の中でご存知のものに全て○をつけてください。」などと質問して回答させる質問方法です。助成知名や再認(知名)とも言います。
「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2020.03.04
NPS®は近年注目を集めている顧客ロイヤルティを測定する指標の一つです。従来の顧客満足度調査とは異なるアプローチで、顧客との関係性を定量的に評価することができま……
2024.04.26
留置法は、市場調査とマーケティングリサーチにおいて効果的な手法として知られています。このアプローチでは、調査員が対象者の自宅に訪問し、面接を通じて調査の目的を説……
2019.12.05
ベリファイとは・・・ データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。 ……
2023.01.12
RFM分析とは、顧客を「最終購入日」「購入頻度」「購入金額」という3つのポイントで分類し、マーケティング施策へとつなげる分析手法です。 みなさんは企業にとって……